事業内容 グルメソリューション事業

食べログ新規契約売上
全代理店中1位

(2018年1月~2019年12月)

2016年6月度より新規事業として食べログ正規代理店に加盟し集客プランの販売を開始し、広告効果と顧客満足度を最大限に高めるべく専属の編集部、撮影等の施工管理部、パートナーサポート部を設置し、各分野のスペシャリストを育成しております。

全国対応

全都道府県で契約実績有

ソリューション領域

Organizational Structure

顧客満足度を高めるための分業体制

01 営業部

Sales Department
  • ・知識格差のないよう徹底した商材のノウハウ研修
  • ・掲載効果が営業評価にもプラスオンされる制度設計
  • ・業務のシステム化によるストレス軽減(過去2年で月間残業30時間を超えた営業は0人)
  • ・入社半年以上経過した営業の成約率は42%

お客様と同じ目線に合わせた制度設計にすることで、ポテンシャルの高いエリアや業種を分析した上で顧客にアプローチを行い、最適なプランの提案や効果を最大限に高めるためのページ作成や各設定の打合せを行なっています。

02 編集部

Editorial Department
  • ・専属フードライター部署
  • ・掲載効果向上にむけた独自ロジックツリー運用
  • ・社内システムによる掲載ステータス管理

①検索結果の表示回数(PV)、②店舗ページへの遷移率(CTR)、③予約電話やネット予約への転換率(CVR)を向上させるための要因分析から、それぞれを構築する様々な要素を割り出し、独自のツールに沿ったページを作成。営業部やパートナーサポート部署とも情報共有を行いながらお客様への高品質なサービス提供を目指しています。

03 パートナーサポート部

Partner Support Department
  • ・お客様への最新情報/機能の案内
  • ・効果改善が見込めるお客様への改善提案
  • ・お客様からの問い合わせ応対と営業への情報共有・ステータス管理

営業部と連動したPS専用画面から、掲載を開始したお客様の掲載状況を管理。お客様への改善提案履歴と改善後の効果を定期的に検証し、より効率的な提案を致します。

04 施工管理部

Construction Management Department
  • ・営業部のヒアリング情報を基に必要画像を決定
  • ・客単価やジャンルよって異なる訴求画像
  • ・付帯サービス等の設置業務と修繕業務

営業が対応するとスキルによって質やスピードに差が出たり、外部に委託するとエリアや依頼件数によって対応が遅れる施工業務を自社内で専属担当が対応することで質とスピードを担保しています。

Relationship

相関図