2016年6月度より新規事業として食べログ正規代理店に加盟し集客プランの販売を開始し、広告効果と顧客満足度を最大限に高めるべく専属の編集部、撮影等の施工管理部、パートナーサポート部を設置し、各分野のスペシャリストを育成しております。
複数都道府県にまたがる加盟店舗開拓営業や顧客フォロー業務を実施しております。
40都道府県150以上の市区町村から新規契約を獲得し、調理/オペレーション研修や顧客フォロー業務を実施しています。
顧客満足度を高めるための分業体制
お客様と同じ目線に合わせた制度設計にすることで、ポテンシャルの高いエリアや業種を分析した上で顧客にアプローチを行い、最適なプランの提案や効果を最大限に高めるためのページ作成や各設定の打合せを行なっています。
①検索結果の表示回数(PV)、②店舗ページへの遷移率(CTR)、③予約電話やネット予約への転換率(CVR)を向上させるための要因分析から、それぞれを構築する様々な要素を割り出し、独自のツールに沿ったページを作成。営業部やパートナーサポート部署とも情報共有を行いながらお客様への高品質なサービス提供を目指しています。
営業部と連動したPS専用画面から、掲載を開始したお客様の掲載状況を管理。お客様への改善提案履歴と改善後の効果を定期的に検証し、より効率的な提案を致します。
営業が対応するとスキルによって質やスピードに差が出たり、外部に委託するとエリアや依頼件数によって対応が遅れる施工業務を自社内で専属担当が対応することで質とスピードを担保しています。
相関図